新しいのに信頼度抜群!?買取マンボウのメリットとデメリット

Amazonギフト券はそのままショッピングなどに利用できるだけでなく、業者に買い取ってもらえることは知っていますか。

多くの人がショッピングなどに利用する一方で、買取に出して現金化する人も少なからず存在するのです。

では、どのようにして買い取ってもらうのでしょうか。

ここでは、買取サイトの買取マンボウを紹介します。

買取マンボウにはどんなメリットがあるの?

買取マンボウを利用するメリットですが、何と言っても換金率の高さでしょう。

ギフト券買取を実際に利用したことがある人ならば分かるかもしれませんが、例えば1万円分を買取に出した場合、1万円まるまる現金として受け取れるわけではありません。

いくらか差し引かれて、受け取ることになっています。

どれくらい差し引かれるのかは各サイトや業者で決められている換金率で判断することができます。

買取マンボウの場合、換金率が初回利用時で90%を超えるのです。

他の業者では、初回でも70%、80%というところ多い中で90%を超えるのは驚異的だと言えるでしょう。

ちなみに、換金率は変動していますので100%とはいかずともそれに近い換金率まで到達する可能性もあるでしょう。

また、振り込みスピードの早さもメリットと言えます。

皆さんは手続きをしてからどれくらいの時間で入金されると思いますか。

中には「手続きをしたその日のうちに入金されれば良いかな」と感じる人もいるかもしれません。

ところが買取マンボウでは、指定した口座にもよりますが15分程度で入金されるという驚くべき早さなのです。

そのため、突然現金が必要になったとしても気軽に手続きをすればあっという間に現金を手にできる業者なのです。

さらに、安心して利用ができるというのもメリットに挙げられます。

安心材料は多くても困らないでしょうが、買取マンボウは多くの人に信頼されており安心できる業者です。

その理由が、豊富な実績を誇ることです。

実は買取マンボウはサービス提供開始が2021年中ごろで、老舗と言われる業者と比べるとどうしても不安に感じる面が出てしまいます。

しかし、買取マンボウは多くの人が利用している買取デラックスや買取ボブを運営している会社が提供しているので、業者そのものに実績がなくても運営のノウハウを持ち合わせているので人々は安心感を覚えるわけです。

買取マンボウにもデメリットはあるの?

これまで買取マンボウのメリットを見てきましたが、実は良いところばかりではありません。

いくつかのデメリット、注意しなければならない点がありますので確認をしておきましょう。

まずは換金率についてです。

これはメリットでも解説しましたが初回だと90%以上になります。

しかし2回目以降はガクッと下がり80%程度になってしまうのです。

この点を理解せずに初回で換金率が高かったからと再び利用し、「こんなに換金率が下がってしまうのか」とガッカリする人も少なくありません。

2回目以降下がってしまうのは何も買取マンボウだけではありませんので、しっかり理解しておきましょう。

また、ギフト券のタイプによっては入金まで時間がかかることがあるのもデメリットです。

ギフト券にはいくつかのタイプがありますが、その中でもカードタイプと印刷タイプは入金まで15分程度とはいきません。

頭から15分で入金されると決めつけてしまうと、大きなダメージになってしまいますのでこの点も把握することが大切です。

さらに、初回利用時に限りますが申し込み金額に制約がつけられているのもデメリットとして挙げられます。

初回利用時は上述の通り、換金率がアップします。

そのこともあり、初回利用に限り10万円までしか申し込めないようになっているのです。

これは、90%近い換金率で100万円など申し込みされるのを防止するための制約だ、と言われています。

申し込みに必要なものは?

申し込みは電話だけでなく、ホームページからも可能です。

その際、いくつか入力しなければならない項目があり氏名やメールアドレス、電話番号や口座情報などです。

また、当たり前のことですがギフト券の番号や額面は必須なので手続きの前に使用済みでないかを確認し、準備しておきましょう。

さいごに

換金率や振り込みスピード、信頼性など買取マンボウには様々な魅力があります。

利用しようと考えている人は、どうしても良い面ばかりをみて判断してしまうものですがその一方でどのようなデメリットがあるのかを、メリット以上に確認しておく必要があります。

後になってから他の業者を利用すればよかった、とならないように本当に買取マンボウで良いのかどうか、口コミなども参考にして決めることをお勧めします。

情報を収集しても、どうしても分からないことが出てきた場合には買取マンボウに連絡をして解決するようにしましょう。

現金や銀行口座が関係するサービスですので、必要以上に慎重になった方が良いです。